CASE
事例紹介詳細
KB’S WEB Vol.48 2021
特集
ウィズコロナ時代の2大戦略~客単価アップ~
新型コロナウィルス感染拡大予防によって来店者数が減少したサロン売上の回復のために注力している戦略
『カラーデザイン&クオリティアップ』と『髪質改善&頭皮ケア』をクローズアップ。
『カラーデザイン&クオリティアップ』
インスタでヘアサロンをチェックするのは当たり前。特にコロナが発生してからその傾向は顕著です。「インスタ映え」する髪を希望しつつ、仕方なくサロンへ行く頻度を減らしているお客様の本音は「きれいをできるだけ長持ちさせたい」。そこでインナーカラーやデザインカラーを駆使して単価アップを実現。お客様もサロンも満足のノウハウを聞きました。
『髪質改善&頭皮ケア』
働き改革による環境の変化や外出制限など、コロナによって受けるストレスは紙や地肌に影響し、お客様自身もそれを実感しています。そこで耐熱トリートメントや、パーソナルに、またはダメージ部分をリカバーさせるケアなど、サロンの客層にマッチする商材を選んで提案。それによってプラスへ方向転換したサロンを取材しました。
ヘアカラーを技術だけで終わらせない。ライフプランの展開で売上25%UP!
- どんな髪の悩みも解決する4タイプ
- 客単価アップの秘訣
- サロンのおススメ~ホーユープロフェッショナル「リッチ」「カーミー」
ヘアカラーに合わせて必ずアイブロウ。カラーを提案。着実に売れます
- 初めての眉の領域。好反応を実感
- 客単価アップの秘訣
- サロンのおススメ~ミルボン「インプレア アイブロウマスカラ」
従来のカラー剤よりダメージが少ない。お客様の再来店時、効果がよく分かります
- ファーストグレイにも勧めたいカラー剤
- 客単価アップの秘訣
- サロンのおススメ~ルベル「エドル クオン」「モイ」
linkのマイスター講座を2日間受講した成果が出ています
- なりたい髪質を作るトリートメント・レシピ
- 客単価アップの秘訣
- サロンのおススメ~AIMH「link」
酸熱トリートメント、スパ、店販の3つのサービスが成果につながっています
- インスタにBefore&Afterで集客成功
- 客単価アップの秘訣
- サロンのおススメ~SHISEIDO PROFESSIONAL「サブリミック」「アデノバイタル」
短時間で高品質の仕上がりを実現。生産性の高い商材を選ぶことが重要です
- 短時間で終わりお客様も満足
- 客単価アップの秘訣
- サロンのおススメ~DEMI「フローディア」
KB'S WEB Vol.48 2021
- 注目の新サービス~予防医学をヘアサロンに導入
- 客単価アップ~ウィズコロナ時代の2大戦略
- 当社サービスのご案内
- アーチアカデミーセミナー
- オススメBOOK