CASE
事例紹介詳細
Koreiiタブロイド 2019年2月号-3
全スタッフの売り上げアップを目指した結果
店販が苦手なサロンから、得意なサロンへ
ViVid様
東大宮駅周辺をメインに、埼玉県内に6店舗を有するViVidは、お客さまはもちろん、スタッフにとっても長く働きやすい居心地のいい場所であることを大切にしています。トレーニングサロンを設けて、スタイリストデビュー間近のスタッフの経験値アップを図り、また、“暖簾分け”という形でスタッフの独立をサポート。各店舗の運営の方向性や企画の発案は、スタッフの裁量に任されることも少なくありません。そんなViVidが、スタッフのさらなる活躍を目指して結成したのが「店販部」です。
東大宮駅周辺をメインに、埼玉県内に6店舗を有するViVidは、お客さまはもちろん、スタッフにとっても長く働きやすい居心地のいい場所であることを大切にしています。トレーニングサロンを設けて、スタイリストデビュー間近のスタッフの経験値アップを図り、また、“暖簾分け”という形でスタッフの独立をサポート。各店舗の運営の方向性や企画の発案は、スタッフの裁量に任されることも少なくありません。そんなViVidが、スタッフのさらなる活躍を目指して結成したのが「店販部」です。
(左から)東大宮東口店 店長、東大宮西口店 店長
山田秀行さん、蓮見直宏さんさん
山田さん:スタイリスト歴8年。店販部キーパーソンのひとり。音楽好きでカラオケのレパートリーは100曲を超すとの噂も。
蓮見さん:若手スタッフの活躍をサポートし、店販部全体を見守るお兄ちゃん的存在の最年長リーダー。ゆるっとしたカジュアルなスタイルづくりが得意。
http://vivid-hair.jp/
http://vivid-hair.jp/
Koreiiタブロイド 2019年2月号
- 次世代育成のための講習から生まれた 店販商品を追究する「店販部」
- 店販キャンペーン成功の鍵は「手書きPOP」 自然なコミュニケーションで販売促進
- 店販部から生まれた新たなリーダー 売り上げ下位だった店舗が大躍進