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事例紹介詳細

Koreiiタブロイド 2020年9月号-2

コミュニケーション力を生かした化粧品提案で
店販売上の底上げに貢献

BASSA 高田馬場店様

ヘアサロンにおける化粧品の流通は市場の1%程度といわれる中、新宿・池袋エリアを中心に13店舗を展開するBASSAの高田馬場店は、化粧品によってお客さまへの提案の幅を広げ、店販売上の全体的な底上げに成功しています。中でも、現在力を入れているのがコーセーとミルボンが共同研究開発した美容室専売化粧品ブランド・iMPREA。導入から半年後の2019年末には、iMPREAの提案力を競う社内コンテストを開催。当時ケアリスト1年目の早野さんが、スタイリストに並ぶほどのタッチアップ数、購入数で、女性スタッフを含む他ケアリストを大きく引き離す結果を残しました。

ヘアサロンにおける化粧品の流通は市場の1%程度といわれる中、新宿・池袋エリアを中心に13店舗を展開するBASSAの高田馬場店は、化粧品によってお客さまへの提案の幅を広げ、店販売上の全体的な底上げに成功しています。中でも、現在力を入れているのがコーセーとミルボンが共同研究開発した美容室専売化粧品ブランド・iMPREA。導入から半年後の2019年末には、iMPREAの提案力を競う社内コンテストを開催。当時ケアリスト1年目の早野さんが、スタイリストに並ぶほどのタッチアップ数、購入数で、女性スタッフを含む他ケアリストを大きく引き離す結果を残しました。

ケアリスト、クリエイティブディレクター

早野 信さん、伊藤 映理さん

Koreiiタブロイド 2020年9月号-2

  • 店販化粧品のオススメは 信頼関係づくりからスタート
  • 積極的な声かけで 商品紹介へのハードルを下げる
  • 社内コンテストのケアリスト部門で タッチアップ数1位に
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