CASE
事例紹介詳細
Koreii VOL.05 2019SUMMER-2
ホットペッパービューティーのみで集客
リピーターの確保も両立し一躍人気店に
invitation様
ヘアのほか、アイラッシュとネイルも手がけるinvitationは、2017年のオープンから約2年で3度の店舗拡張を行うほど急成長を続ける、いま注目のサロンです。多くのサロンが取り組むオリジナルPOP制作やキャンペーンなどは一切行わず、SNSやホームページも設けず、集客やメニュー提案に使用しているのはホットペッパービューティーのみ。にもかかわらず、高単価の顧客を多く抱え、新規客の予約数が月間280名超という集客力を誇っています。
ヘアのほか、アイラッシュとネイルも手がけるinvitationは、2017年のオープンから約2年で3度の店舗拡張を行うほど急成長を続ける、いま注目のサロンです。多くのサロンが取り組むオリジナルPOP制作やキャンペーンなどは一切行わず、SNSやホームページも設けず、集客やメニュー提案に使用しているのはホットペッパービューティーのみ。にもかかわらず、高単価の顧客を多く抱え、新規客の予約数が月間280名超という集客力を誇っています。
オーナースタイリスト、トップスタイリスト
坪内秀樹さん、太田麻衣子さんさん
坪内さん:栄エリアにある大型サロンから独立後、“一生涯通えるサロン”を目指してinvitationをオープン。お客さまとの会話がサロンワークの楽しみのひとつ。
太田さん:スタイリスト12年目。ホットペッパービューティーのスタイルランキングの上位常連で、お客さまからの人気はもちろん、オーナーからの信頼も厚い。
太田さん:スタイリスト12年目。ホットペッパービューティーのスタイルランキングの上位常連で、お客さまからの人気はもちろん、オーナーからの信頼も厚い。
Koreii VOL.05 2019SUMMER
- “人気店”の称号と 豊富なスタイル提案で 新規来店が増加
- 美容師歴10年以上の スタイリストによる マンツーマン施術で信頼獲得
- 集客とリピーター獲得は スタッフの働きやすさにも つながる